プッカの毎日ぶろぐ

美容大好きミニマリストの日常。

筋トレは最高の自己投資。運動嫌いでも継続できた。

めちゃくちゃ久しぶりです。プッカです。 みなさま体調はいかがでしょうか。私は在宅勤務に伴う運動不足で一瞬60kg台に突入し、流石にこのままでは豚になってしまうという危機感からダイエットに励んでおります。通勤によって毎日運動時間が確保できたいたと…

ネットショッピングは贅沢よね

楽天経済圏にどっぷり浸かっていますが、楽天市場からは距離を置くようになりました。 ネットショッピングに慣れちゃうと生活レベルもあがっちゃうんですよね。 ちょっと美味しいスイーツとか、ちょっと便利な日用品。簡単に手に入ります。でも、そのうちち…

デビットカードで楽ちん家計簿です

少し前まではポイント貯めたくてクレジットカードをメインで使ってましたが、気づいたんです。 溜まったポイントよりも浪費の方が多いんじゃないか、と。 クレジットカードって制限がないも同然じゃないですか。やっぱどうしてもちょこちょこ買いしちゃうん…

窮地に追い込まれないとやる気が出ない

最近、全然やる気が出なくて困ってます。原因はわかっていて、窮地に追い込まれていないから。 もともと実家が貧乏&親が毎日愚痴ばっか言ってる家だったので、一刻も家を出たかったんですよね。こういう理由もあったので高校受験(都立一本保険なし)と大学…

【超雑記】上司からの言葉で心が軽くなった話

めちゃくちゃブログサボってしまった。もともとこのブログを始めたのは、文章をうまく書けるようになりたかったからなのに、有益なこと書かなきゃ!って気になりすぎてた。 てなわけでタイトルの通り毎日書くことを目指して雑記をダラダラ書いて行こうかなー…

ステーキ”追加無料”の「銀座のステーキ」に行ってきた話。

こんにちは、美容大好きミニマリストのプッカ(@PuccaRocher)です! 先日銀座のステーキに行ってきました。店名が銀座のステーキです。少し変わったネーミングですよね笑 ここ、ステーキを好きなだけ食べられちゃうお店なんです。それだけでも魅力的なのに、…

パークハイアット東京のアフタヌーンティレポ!男性にもオススメ♪

こんにちは、美容大好きミニマリストのプッカ(@PuccaRocher)です。 先日、パークハイアット東京のシグネチャーアフタヌーンティーに行ってきました。 ここのアフタヌーンティー、他とは一味違うんです。なんとプティスイーツとフィンガーフードを好きなだけ…

蛇口直結型浄水器のススメ。クリンスイを選べば間違いなし。

こんにちは、美容大好きミニマリストのプッカ(@PuccaRocher)です。 つい先日、蛇口直結型浄水器を購入しました。これが快適でしょうがなくて。なんでもっと早く買わなかったんだろう?後悔しています。 蛇口直結型浄水器ってメーカーも様々だし、毎年のよ…

【読了】「DIE WITH ZERO」思い出という”記憶の配当”に投資していますか?

こんにちは、プッカ(@PuccaRocher)です!最近、DIE WITH ZERO〜人生が豊かになりすぎる究極のルール〜という本を読みました。この本は、なんとなくFIREしたいな〜と考えていた私に改めて「お金を貯める意味」を教えてくれた良本でした。 FIREってなに?? Fi…

【購入レポ】全身鏡のおすすめはリフェクスミラー。大きいのに軽くて歪みがない優秀な鏡です。

こんにちは、プッカ(@PuccaRocher)です。今日は軽くて大きくて歪みがほとんどない全身鏡、リフェクスミラーを紹介したいと思います。実際に私が購入しておすすめしたいなと思った鏡です! ✔️おすすめしたい人 ・大きい鏡を買いたいけど、実物を見ないで買…

トイレ掃除の盲点。トイレタンクの中も掃除しちゃいましょう〜

2021年の目標のひとつが”365日欠かさずトイレ掃除すること”です。 今のところ毎日継続できているのは掃除が簡単だから。 掃除道具は流せるトイレシート1枚のみ。表面だけじゃなくトイレのフチ・中まで素手でササッと拭いて完了です。 流せるトイレシート す…

化粧ノリが悪いときの救世主アイテム!Ciracleビューティーシート

こんにちは!プッカ(PuccaRocher)です。 どんなに丁寧にメイクしても肌の調子が悪ければ台無しですよね。 この記事では自宅で簡単にゴワつく肌のケアができちゃうコスメ、Ciracle ビューティーシートを紹介します!このアイテムを使えば美容皮膚科でピーリ…

【生活費公開】12月は驚くほどに予算オーバーでした

ぐはぁ〜〜〜〜〜〜 12月(12/18~1/19)の生活費は面白いくらいに赤字でした!! なんと目標値にたいして10万の予算オーバーです。グハハ… 今月はひとつひとつのコメントしません。 問題は食費と交際費!! 1月、どれだけ削減できるか楽しみにしていてくださ…

【2021】イヴァンヴァレンティンのチョコ争奪戦に参加してきました。

平日朝一でも行列ができるチョコ、イヴァンヴァレンティン。 ミーハー感がいなめないのを承知で争奪戦に参加してきました。 ちょうど去年、このチョコの存在を知ったのですがすでに売り切れた後だったんですよね… 1年越しの願いを叶えるために参戦したのは西…

セルフピーリングならミルクピールがおすすめです。

ピーリングすると本当に肌がツルツルになるんですよ。 肌も柔らかくなるのでニキビもできづらくなる。 ニキビができやすい私はミルクピールと呼ばれるピーリングを定期的にセルフでやってます。 これ、美容皮膚科だと1回1〜2万円もするピーリングです。 なん…

【写真あり】鼻の下にVビームⅡを2回照射した結果

私、鼻の下がずっと赤くて悩んでました。 毛細血管拡張症ってやつなんです。 治療のためにVビームⅡという毛細血管拡張症に使われるレーザーを2回当てています。 1年以上前に当てたのですが、そういえば、最近全然赤みが気にならないな〜と思い、治療前後の比…

【写真あり】シミ取りレーザー経過レポ。6ヶ月で綺麗さっぱりなくなりました。

去年の7月にシミ取りレーザーをしました。 レーザー直後は刺激による炎症性色素沈着でシミが濃くなります。 シミは3ヶ月〜半年かけて薄くなっていくようです。 やっと半年経ったので経過レポです。 ちょいグロめの写真もあるので、興味のある方だけ見てくだ…

お湯が沸くのが遅くて困ってる人はコレ。フジノスのミルクパン。

キッチンがIHになったのでミルクパン(片手鍋)を新調しました。 フジノスのミルクパン14cmです。 フジノス IH対応ミルクパン 106018 今まで使ってたのは近くのホームセンター(島忠)で適当に買ったもの。 2千円も変わらないはずなのに、性能の良さにびっく…

@スマート光の工事完了。サクサクで快適です!

@スマート光の回線工事が無事完了。 コミコミで月額3,630円と激安なので回線速度が心配でしたが、在宅勤務・Yotube視聴には十分な速度でてます!よかった〜 当日の工事内容 光コンセントの設置作業を行いました。光コードを接続できるようにするためです。作…

2020年の手取り年収はXXX万円でした。

源泉徴収票で額面年収はわかりますが、実際の手取りはわからないんですよね。 計算するのも面倒なので、マネーフォワードMEでざっくり把握することにしました。 ちなみに源泉徴収票からも計算してみたのですが数字が合わず挫折しました。。 じゃんっ 天引き…

2021年に成し遂げたいこと。

あけましておめでとうございます。 あっという間に2020年が終わってしまいましたね。 2021年は”今からやっても遅い”なんてことを考えずにチャレンジしていきたいです。 ゆるーくですが2021年に成し遂げたいことを考えてみました。 2021年、成し遂げたいこと …

【Panasonicドラム式】内部排水ホースを自力で付け替えしてみた

一人暮らしの家ってドラム式洗濯機を置くには窮屈なんですよね。 残念ながら新居はこんな感じで右側に全く余裕がないつくりです。 いまは右側から排水ホースを出しているので付け替えする必要があります。 Panasonicのドラム式洗濯機は排水ホースが2つに分…

【グランドハイアット東京】オークドアのホリデーブランチに行ってきました!

グランドハイアットのホリデーブランチにいってきました。 シャンパン飲み放題(フリーフローというらしい)がしたくて調べたところ、THE OAK DOOR(オークドア)というレストランがヒット。 たまたまクリスマスシーズンだったのでホリデープランでの提供で…

クリスマスはストウブで無水ビーフシチューを作ります

あっという間に2020年も終わりですね。 一人で過ごすクリスマス、ビーフシチューを作ることにしました。贅沢。 勝間和代さんがホットクックで作られているレシピを参考にストウブで作ります。 無水かつ味付けが塩だけなのに、デミグラスソースを使ったのかと…

30歳ゆるキャリ女の11月の生活費はこんな感じ

今日はみんな大好きおかねの話です。 生活費の目標を立てましたが、11月は引っ越し前なので実績だけ記載します。 pucca-rocher.com 生活費合計 家賃・光熱費 ネット・携帯 サブスク 食費 日用品 娯楽費 交際費 交通費 自己啓発費 医療費 11月の貯金額 生活費…

【第二弾】20代のうちに受ければよかったと後悔する医療施術②【脱毛】

小学4年生の時です。私の足を見た友達が『毛深いね!』と言いました。 そんな元毛深い女が選ぶ第2位は脱毛です。 【第2位】医療脱毛 最初から全身脱毛(VIO含む)を選ぶ 顔脱毛は慎重に 完全になくすことは無理 【第2位】医療脱毛 脱毛なんて今時の女の子は…

【第一弾】20代のうちに受ければよかったと後悔する医療施術①【ICL】

社会人8年目のプッカです。今年はラスト20代を駆け抜けた年でした。 20代のうちにコンプレックスをなんとかしたい!と思い、ずーっと躊躇してたさまざまな施術を受ける決意をした年でもありました。 そんなわけで、私の体験談から20代、むしろ学生のうちから…

【写真あり】最初の美容医療にオススメの光治療。男性にもオススメです。

こんにちは、プッカです。 私は美容が好きなこともあって、20代のうちから光治療だったりレーザーだったりを体験してきました。 その中でも、初めての美容医療としてオススメしたいのが光治療。もともとシミ・そばかすが目立つ肌でしたが、おかげさまでファ…

NURO光ではなく@スマート光を契約することにした理由

引っ越しにあたり新規で光回線を契約することに。 最終的に@スマート光を契約することにしました。最後まで迷ったのはNURO光です。なぜ@スマート光を契約することにしたのかお話しします。 【決定打】契約内容がシンプル 利用開始25ヶ月以降は違約金なし …

コルポスコピー検査 (頸部精密検査)を受けてきました。

7月に子宮頚がん検査を受けたのですが、結果がまさかの”LSIL(軽度病変あり)”でした。 LSILという診断の場合、8割は自然治癒するけど2割ほどは悪化してしまうような状態だそう。かなりの初期段階ではありますが、異常ありとの結果は心臓に悪いですね。 1年前…