プッカの毎日ぶろぐ

美容大好きミニマリストの日常。

セルフピーリングならミルクピールがおすすめです。

ピーリングすると本当に肌がツルツルになるんですよ。

肌も柔らかくなるのでニキビもできづらくなる。

ニキビができやすい私はミルクピールと呼ばれるピーリングを定期的にセルフでやってます。

f:id:pucca_rocher:20210115195750j:image

これ、美容皮膚科だと1回1〜2万円もするピーリングです。

なんと美容皮膚科で使用している薬剤と全く同じものを個人輸入することができます。

個人輸入なのでもちろん全て自己責任ですよ!

でも、”数分塗って洗い流すだけ”という簡単な作業なので私は定期的にセルフでやっています。

美容皮膚科に行くのは楽しいのですが、できることなら自宅で贅沢にケアしたいですよね。

ミルクピールって?

ダウンタイムがほとんどないケミカルピーリングです。

「グリコール酸」「乳酸」「サリチル酸」を絶妙な割合で配合しているピーリングです。

実体験として以下のような効果を実感してます。

  • 肌の凹凸が減ってメイクノリがよくなる
  • 綺麗なツヤがでる
  • ニキビができづらくなる

塗った直後からピリピリし始めるので、肌が弱い人には向かないかもしれません。

初回は1分30秒くらいで洗い流します。慣れたら徐々に長くする感じ。

2週間〜1ヶ月くらいの周期でやると効果が持続しやすいです。

最初の4回くらいは2週間おき、その後は1ヶ月おきを目安にピーリングしてます。

いくらなの?

オオサカ堂という個人輸入サイトなら2万円いかないくらいで買えます。

osakadou.cool

24回分だよーって買いてありますが、実質10回ちょい分くらいかなと。

それでも1回2千円と考えるとめちゃくちゃコスパよい。

ピーリング後に気をつけること

しっかり保湿しないと乾燥でガビガビになります。

ダウンタイムはほとんどありませんが、流石に直後は顔が赤くなります。

私はトゥヴェールのセラミドミルクを塗りたくってます。


乳液 ヒト型セラミド 4.5%配合 トゥヴェール セラミドミルク

 

もうちょい安いピーリングなら

流石に2万円は高い…という人にオススメなのがこれ。

www.lookfantastic.jp


The Ordinaryの通称血みどろピーリングです。

効果はミルクピールに劣りますが、価格が安い・効果はマイルドということを考えるとピーリング初心者にオススメですね。

問題点は人気すぎて売り切れていることが多いこと。。

私は両方使ったことありますが、10分放置が面倒になってミルクピール1本になりました。

お風呂に入る直前にやるので10分も長く感じるんです。。。

こちらも個人輸入になります。

私が利用しているのはLookfantasticというサイトです。

日本語だし、入荷頻度も高いし、価格は安い方なのでオススメです。

このコードで少しですが割引されるのでよければどうぞ。

RDK-R2

自己責任だよ

繰り返しになりますが、個人輸入は全て自己責任です。

Youtubeで施術風景みたり、説明書を熟読してくださいね。

美容皮膚科はそこらへんのリスクも含んだ値段なのでお高いのです。

 

気になった方は是非に。ではでは〜