プッカの毎日ぶろぐ

美容大好きミニマリストの日常。

窮地に追い込まれないとやる気が出ない

最近、全然やる気が出なくて困ってます。原因はわかっていて、窮地に追い込まれていないから。

もともと実家が貧乏&親が毎日愚痴ばっか言ってる家だったので、一刻も家を出たかったんですよね。こういう理由もあったので高校受験(都立一本保険なし)と大学受験と就活と死ぬ気で頑張ってこれました。

まあね、運だけはよかったので私には不釣り合いと言えるくらいよい会社に入ることができました。20代で年収800万までもらえるようになりました。

ここで私の人生の目標だった「お金に困らない暮らし」が達成されてしまいました。

次の目標はなんだろう。結婚には失敗したけど、再婚してもう一度幸せな家庭を目指すか?

仕事をこれまで以上にするのもいいけど、しごでき人間になってもつまんないなあ。

なんか、これを全力でやらないと死ぬ、くらいの状況になってくれないかな。

生まれ育った環境もあってか子供が欲しいだなんて全然思わないんだよな。普通に結婚して、子供産んで…っていう人生を全力で楽しめてる人たち、心の底から羨ましい。

何不自由なく暮らせてるからこそ、不満が出てくるなんて人間は贅沢な生き物だなあ。