プッカの毎日ぶろぐ

美容大好きミニマリストの日常。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【Panasonicドラム式】内部排水ホースを自力で付け替えしてみた

一人暮らしの家ってドラム式洗濯機を置くには窮屈なんですよね。 残念ながら新居はこんな感じで右側に全く余裕がないつくりです。 いまは右側から排水ホースを出しているので付け替えする必要があります。 Panasonicのドラム式洗濯機は排水ホースが2つに分…

【グランドハイアット東京】オークドアのホリデーブランチに行ってきました!

グランドハイアットのホリデーブランチにいってきました。 シャンパン飲み放題(フリーフローというらしい)がしたくて調べたところ、THE OAK DOOR(オークドア)というレストランがヒット。 たまたまクリスマスシーズンだったのでホリデープランでの提供で…

クリスマスはストウブで無水ビーフシチューを作ります

あっという間に2020年も終わりですね。 一人で過ごすクリスマス、ビーフシチューを作ることにしました。贅沢。 勝間和代さんがホットクックで作られているレシピを参考にストウブで作ります。 無水かつ味付けが塩だけなのに、デミグラスソースを使ったのかと…

30歳ゆるキャリ女の11月の生活費はこんな感じ

今日はみんな大好きおかねの話です。 生活費の目標を立てましたが、11月は引っ越し前なので実績だけ記載します。 pucca-rocher.com 生活費合計 家賃・光熱費 ネット・携帯 サブスク 食費 日用品 娯楽費 交際費 交通費 自己啓発費 医療費 11月の貯金額 生活費…

【第二弾】20代のうちに受ければよかったと後悔する医療施術②【脱毛】

小学4年生の時です。私の足を見た友達が『毛深いね!』と言いました。 そんな元毛深い女が選ぶ第2位は脱毛です。 【第2位】医療脱毛 最初から全身脱毛(VIO含む)を選ぶ 顔脱毛は慎重に 完全になくすことは無理 【第2位】医療脱毛 脱毛なんて今時の女の子は…

【第一弾】20代のうちに受ければよかったと後悔する医療施術①【ICL】

社会人8年目のプッカです。今年はラスト20代を駆け抜けた年でした。 20代のうちにコンプレックスをなんとかしたい!と思い、ずーっと躊躇してたさまざまな施術を受ける決意をした年でもありました。 そんなわけで、私の体験談から20代、むしろ学生のうちから…

【写真あり】最初の美容医療にオススメの光治療。男性にもオススメです。

こんにちは、プッカです。 私は美容が好きなこともあって、20代のうちから光治療だったりレーザーだったりを体験してきました。 その中でも、初めての美容医療としてオススメしたいのが光治療。もともとシミ・そばかすが目立つ肌でしたが、おかげさまでファ…

NURO光ではなく@スマート光を契約することにした理由

引っ越しにあたり新規で光回線を契約することに。 最終的に@スマート光を契約することにしました。最後まで迷ったのはNURO光です。なぜ@スマート光を契約することにしたのかお話しします。 【決定打】契約内容がシンプル 利用開始25ヶ月以降は違約金なし …

コルポスコピー検査 (頸部精密検査)を受けてきました。

7月に子宮頚がん検査を受けたのですが、結果がまさかの”LSIL(軽度病変あり)”でした。 LSILという診断の場合、8割は自然治癒するけど2割ほどは悪化してしまうような状態だそう。かなりの初期段階ではありますが、異常ありとの結果は心臓に悪いですね。 1年前…

21/4/3更新→【無水調理】ストウブとホットクックのターゲット層は全然違います。

こんにちは!美容大好きミニマリストのプッカ(@PuccaRocher)です。 テレワークで家にいる時間が増えたためか自炊する人が増えたように感じます。最近は無水調理が注目を集めていますね。無水調理、手軽に美味しい料理が作れるのでオススメなのですが、初期…

【1/9追記】富士額がコンプレックスなので脱毛することにしました。

こんにちは、プッカです。先日おでこの生え際を脱毛してきました。前髪を綺麗に下ろしたいのに、富士額のせいでウネって仕方なかったんです!髪質も硬いので全然思い通りにいかなくて。思い切って脱毛することにしました。同じような悩みを持つ女性もいると…

ゆるーくデジタルデトックスをはじめました。お金と時間の節約に効果的です。

こんにちは、プッカです。今日はデジタルデトックスについてです。スマホをいじっているとあっという間に数時間経っていたりしますよね。せっかくテレビをなくしたのに、スマホに時間が取られていては勿体ないと思い、ゆるくですがデジタルデトックスを行う…

テレビを撤去して体感時間が1,5倍になりました。唯一のデメリットは?

こんにちは、プッカです。 別居を期に我が家からテレビなくなりました。 もともとテレビは見ない方なのですが、家にある時は暇な時に無意味にテレビをつけてバラエティ番組やNetflixを見ていました。 物理的に撤去することで一切テレビを見なくなり、家の中…

手取り30万アラサー女の生活費について考えてみる

こんにちは、プッカです。 今年は財産分与なり引っ越しなりでお金がガクッと減る一年でした。 自由になった今だからこそお金について見直ししたいなーと思いまして。 私は都内で働く会社員です。どちらかというと総合職に近い仕事なので男性と同じくらいお給…

固定費の見直しをしました。サブスク・・・恐ろしや。笑

こんにちは、プッカです。 引っ越しを期に固定費を見直しすべく、断腸の思いでサブスクの解約を行いました。 今回整理した内容はこのとおりです。 解約 ・Netflix 880円 →英語学習のために海外ドラマを見てましたが、同じ話を何回も見るのが苦痛だったのであ…

英語学習のモチベーションは1人でハワイorグアムに行けるようになることです

こんにちは、プッカです。 私は2019年9月からゆるーく英語学習を続けてきました。特に目的もなく、漠然と英語ができるようになりたいという思いで続けてきたんです。 というか、海外に行きたい、暮らしたいという夢があったんですけど、結婚してたので子供が…

無駄遣い。。。買ったばかりだったのに不要になってしまったもの。

こんにちは、プッカです。 先日の記事で引っ越しを決めましたーってお話しました。 www.pucca-rocher.com 離婚したのが11月なのでつい最近の話なのですが、 当初は1LDKの部屋に住み続ける予定だったんですよ。 なので、カーペットやカーテンを新調してしまっ…

ふるさと納税で頼んでいたSTAUB(ストウブ)が届きました!

こんにちは、プッカです。 皆さんはふるさと納税、何頼みましたか? 私は食品もいくつか頼んだのですが、一番楽しみにしていたSTAUBが昨日届きましたっ! もともとホットクックのヘビーユーザーだったのですが、財産分与で旦那に持っていかれてしまった。。…

1LDKから1Kへの引っ越しを決めました。広い家に住むデメリットについて。

こんにちは、プッカです。 私は旦那と住んでいた1LDKに住み続けていたのですが、やっぱり1人で1LDKに住むってメリットよりデメリットの方が多いな、と思ったので引っ越すことに決めました。 今はコロナの影響で狭い部屋から広い部屋へ引っ越す人が多いそうで…

山王病院でホールICLを受けた経験について話します。

こんにちは、プッカです。 私は2020年4月にホールICLの手術を受けていまして、その体験を残していたのでここに公開したいと思います。 目の中にレンズを埋め込む手術でかなり費用が高いので、受けるか迷ってる人に届けばいいなと思いまして。 まず初めに。私…

【自己紹介】はじめまして、プッカです。

はじめまして! プッカと申します。 30歳を期に離婚して新しい人生を歩み出しました。 せっかく離婚したんだもの、人生楽しまなきゃ損!ということでブログを始めることにしました。 ちなみに子供はいません。 英語学習なり、朝活なり、、いろいろチャレンジ…