プッカの毎日ぶろぐ

美容大好きミニマリストの日常。

【購入レポ】全身鏡のおすすめはリフェクスミラー。大きいのに軽くて歪みがない優秀な鏡です。

こんにちは、プッカ(@PuccaRocher)です。
今日は軽くて大きくて歪みがほとんどない全身鏡、リフェクスミラーを紹介したいと思います。実際に私が購入しておすすめしたいなと思った鏡です!

✔️おすすめしたい人 ・大きい鏡を買いたいけど、実物を見ないで買うのは怖い
・ダンス・筋トレのフォームをチェックするために大きな鏡が欲しい
・大きい鏡を買いたいけど、実物を見ないで買うのは怖い
・大きな鏡が欲しいけど、割れるのが心配

 

といった悩みをお持ちのかた、ぜひリフェクスミラーを検討してみてください。

歪まない・割れない・軽いの三拍子が揃うのはリフェクスミラー

リフェクスミラーはズバリ、フィルムでできた鏡です。
"フィルム?逆に歪みやすいんじゃないの?"
と思われるかもしれませんが、一枚一枚、歪みないよう丁寧に職人がフィルムを貼っています。なので、まったくと言っていいほど歪みがないんです。
私の部屋を鏡越しに映したのはこんな感じ。

f:id:pucca_rocher:20210208142349j:image

f:id:pucca_rocher:20210208142406j:image

ガラス製の鏡の場合、鏡の厚みが薄いほど歪みやすいという性質があります。
歪みない鏡が欲しければそれなりの厚みのある鏡がベストなのですが、かなり重いんですよね。
リフェクスミラーと比較すると普通の鏡の重さは約5倍です。

そして、ガラスじゃないということは割れないということ。
万が一倒れてしまった時の危険がほとんどないんです!

リフェクスミラーは歪まなない・割れない・軽いという鏡の欠点を全て補った鏡なんです!

リフェクスミラーがおすすめできない人

フィルムミラーという性質上、表面がプニプニしていているんですよね。
尖った物で引っ掻くと破けてしまうので、ペットのいる家庭だとすぐダメになってしまうかもしれません。
また、お子さんのいる家庭は要注意かなぁと思います。
「子供がいたずらするから歪んでしまった」というレビューを投稿している人がいました。

万が一破れたときは半額で張替え可能

運悪く破れたり歪んでしまったとしても、フレームさえ問題なければ半額で張替えすることができます。

特に期間は指定されていません。

しっかりと保証があると思うと安心ですね。

楽天ならカスタマイズ購入できます

私はできるだけ部屋に馴染ませたかったので、フレームを左右から上下に変更してもらいました。
左右にフレームがなくても、充分気をつけて持ち運べば全然ゆがみません。

購入してみての感想

私は半年以上鏡を探し求めてて、最終的にリフェクスミラーの購入にいたりました。

なんと言っても歪みゼロ・色合いもリアルに近くて非常に満足しています。

デザインはシンプルですが、シンプルが故に部屋になじむため満足度も高いです。

ちょっと値段はしますが、一生ものなので決して高くない値段だったと思います。

ぜひ、大きくて歪みのない鏡をお求めの方は購入してみてください♪

サイズもたくさんあるのでぴったりの一枚があるはずです。