プッカの毎日ぶろぐ

美容大好きミニマリストの日常。

2021年に成し遂げたいこと。

あけましておめでとうございます。

あっという間に2020年が終わってしまいましたね。

2021年は”今からやっても遅い”なんてことを考えずにチャレンジしていきたいです。

ゆるーくですが2021年に成し遂げたいことを考えてみました。

 

 

2021年、成し遂げたいこと

お金編

・資産を200万増やします

投資信託を12万、財形貯金を2万を毎月貯めていく計画です。
足りない分はボーナスから補填で。

・高配当株投資を始めます

インデックス投資は老後向けなので高配当株投資を勉強したいです。

勉強編

・TSSTスピーキングテストでLevel6を取得します

今は3~4をウロウロしてます。オンライン英会話を初めてレベルアップを狙います。

健康編

・体脂肪率を25%以下にします

いま、隠れ肥満で30%超えなんですよね。。筋トレや有酸素を無理ない範囲で続けていきます。

 

こんなかんじかな。

今年一年も素敵な年になりますように☆