プッカの毎日ぶろぐ

美容大好きミニマリストの日常。

【2021】イヴァンヴァレンティンのチョコ争奪戦に参加してきました。

平日朝一でも行列ができるチョコ、イヴァンヴァレンティン。

ミーハー感がいなめないのを承知で争奪戦に参加してきました。

ちょうど去年、このチョコの存在を知ったのですがすでに売り切れた後だったんですよね…

1年越しの願いを叶えるために参戦したのは西武池袋で開催されているチョコレートパラダイスです!

 

9時前後の状況は…

10時開店なので1時間前の9時到着を目指して向かいました。

すでに行列ができていて、私は19番目の到着です。

10時まで外で並ぶつもりで向かいましたが、ありがたいことに9時10分頃にデパート内の駐車場まで移動させていただけました!

おかげさまで全然寒くなかったです。

その後整理券を配布されました。

いよいよ開店

9時40分に会場のある7階まで誘導され、開店までひたすら待機。

19番だし30分くらい待てば買えるかなー?と思ってましが結局1時間待ちました

10人につき30分と考えておけばよいかと。

購入したのはコレ

購入したのは12個入りと西武池袋限定のシャンパン。

f:id:pucca_rocher:20210121133253j:image

f:id:pucca_rocher:20210121133302j:image

ありがたいことに売り切れのものはまだありませんでした。

購入制限がないので大量に買っていく人が前に並んでたらどうなるかわからないですね。。朝時点での入荷個数の案内もなかったので自分の番が来るまでドキドキでした。

並ぶ価値は…ないかも笑

今回は幻のチョコがいかほどのモノか興味があったので並んでみましたが、来年はもういいかなぁ〜と思いました笑

お子ちゃま舌なのもありますが、1時間以上並ばないと買えない1粒700円のチョコは私の人生にはいらない、という結論です。

美味しいチョコが食べたいならバレンタインイベントに行って並んでないチョコを買えばいいかなと。出店してる時点で相当美味しいチョコなのは間違いないのですからね。

リンツのチョコ、美味しいですよ。オンラインで買えるしギフトにもおすすめです!

 

チョコレート関連のイベントに目がないほどチョコが好き、だとか、友達・恋人がイヴァンのチョコに興味を持っているからプレゼントしたいとか、そういった理由がある方はぜひ購入して欲しいと思います!

 

 

とはいえ、今年やりたいことが一つ達成できたので満足です。

ではでは。