プッカの毎日ぶろぐ

美容大好きミニマリストの日常。

【写真あり】最初の美容医療にオススメの光治療。男性にもオススメです。

 

こんにちは、プッカです。

私は美容が好きなこともあって、20代のうちから光治療だったりレーザーだったりを体験してきました。

その中でも、初めての美容医療としてオススメしたいのが光治療。もともとシミ・そばかすが目立つ肌でしたが、おかげさまでファンデーションで隠れるくらいまでシミを薄くすることができました。

初めての美容医療って緊張しますよね。
そんな方の背中を押すべく、私の肌が光治療(フォトシルク)だけでどれだけ改善されたのか公開したいと思います。

毛穴&シミが目立つ肌なので晒すのは恥ずかしいのですが、思い切って載せますっ

こうやってみると、濃いめのシミは薄くなりましたね・・・! 

 

 

1回目の効果

まず、一番効果のあった初回から。
左上のシミですが、シミの上にさらにシミができている状態でした。二層目?の方が綺麗に消えましたね。ちなみにこのシミはフォトシルクで消えたなかったのでレーザーで消し去りました。その話はまた今度にでも。

f:id:pucca_rocher:20201213185949j:plain



5回コース終了後

髪の毛入っててごめんなさい。
全体的にシミが薄くなったのが見てわかるかと思います。
ここまで薄くできるとファンデで隠れるんですよ〜
ただこれ以上は薄くならなかったので、これくらいまでが光治療の限界ですね。

f:id:pucca_rocher:20201213190206j:plain

フォトシルクプラスを受けた感想

結論から言うと大満足です。

シミが薄くなるだけではなく、施術後はくすみが抜けて1,2トーン肌が明るくなります。肌ツヤもよくなるので化粧ノリ抜群なんですよ。

気になっていたシミもファンデーションで隠せるくらいになりました。
施術を受けてから数年経っていますが、日焼けに気をつけているのもあって新たなシミはほとんどできていません。

期待はずれだったこと

良い面ばかり書くと嘘くさいので期待はずれだったことも書いておきますね。

・薄いそばかすは消えない。ビクともしない

・毛穴は多少小さくなる。でも毛穴が消えることはない

・人によっては脱毛効果があるらしいが、私は実感できなかった

・鼻の下の赤みには効果なし(毛細血管拡張症)

 

治療後に思うこと

今回は最初からコース契約しましたが、シミ消しが目的であればとりあえず体験を1回してみる、でいいかなと思います。

コース契約ですと大抵は看護師さん施術なので、出力も低めから始まるんですよね。
光治療はヤケドのリスクがありますからね。

この治療の効果を最大限発揮するには、出力強めで重ね打ちすることが大事。
もしまた光治療を行う時は、医師が施術しているクリニックで契約したいなあと思いました。

最近ではルメッカという最新の光治療も登場しているみたいなので、次はこちらを施術してみたいなと目論んでおります。

 

ではでは。