プッカの毎日ぶろぐ

美容大好きミニマリストの日常。

【第二弾】20代のうちに受ければよかったと後悔する医療施術②【脱毛】

小学4年生の時です。
私の足を見た友達が『毛深いね!』と言いました。

そんな元毛深い女が選ぶ第2位は脱毛です。

 

 

 

 【第2位】医療脱毛

脱毛なんて今時の女の子は全員やってると思うので、脱毛する前に知っておきたかった!と感じたポイントをお伝えします。

 

最初から全身脱毛(VIO含む)を選ぶ

1か所脱毛したら、他の部位も脱毛したくなります。毛深い人なら絶対に!
なので最初からVIO含む全身脱毛を契約しましょう。お金だけでなく時間も節約できます。

大学生の時に脱毛をはじめましたが、最初に契約したのは一目につきやすい肘上・腕下・肘下の3箇所のみでした。

脱毛が終わったころ、脱毛した部位はほとんど毛が生えてこなくなったので大満足でしたが、次第に他の部位も気になるようになっていったのです。

結局、追加で膝上・背中・うなじ・Iラインを契約。

現在、顔・指毛を脱毛中。今はお腹周りとお尻の毛が気になっています。。

同じような過ちを繰り返さないよう、最初から全身脱毛を考えてみてください。

顔脱毛は慎重に

顔の場合、ほとんどが産毛なので脱毛が難しいんです。
ほとんど産毛ですが眉周りは普通の毛です。どちらを脱毛したいかによって選ぶ機器が変わります。

産毛だったら、ライトシェアデュエット。
眉毛だったら、アレキサンドライトレーザー。

この二択かなぁと。

私は口周り・眉周囲・富士額・もみあげを脱毛したかったのでアレキサンドライトレーザーを扱うクリニックを選びました。ボーボーだった眉毛もほぼ剃らずに形が整うくらい綺麗になりました!

眉周囲については脱毛範囲をしっかり確認してくださいね。ほとんどのクリニックは眉下NGです。

完全になくすことは無理

5回で脱毛完了するクリニックがほとんどですが、5回で無毛にすることはムリです。
これ、私のスネなんですけど(恥)こんな感じにちょろちょろ生えてます。

f:id:pucca_rocher:20201215215409j:image

普段はほとんどそりませんが、夏場やデート前は必ず剃りますよ。
完全になくしたければ回数重ねるしかないので、ほどほどに◎

  

 今日はこんなところで。ではでは〜