プッカの毎日ぶろぐ

美容大好きミニマリストの日常。

【グランドハイアット東京】オークドアのホリデーブランチに行ってきました!

グランドハイアットのホリデーブランチにいってきました。

シャンパン飲み放題(フリーフローというらしい)がしたくて調べたところ、THE OAK DOOR(オークドア)というレストランがヒット。

たまたまクリスマスシーズンだったのでホリデープランでの提供でした。

 

結論から言うと、言わなくてもシャンパンを注いでくれるので大満足!シャンパンのわんこそばみたいになっていました。笑

飲み放題といいつつ、グラスが空いてもなかなかおかわりが来ないこと、ありますよね。

コロナで人が少なかったのもありますが、静かな空間にジャスが流れててとても心地よい空間でした。

前菜も美味しくてサラダ以外おかわりしちゃいました。前菜とデザートはおかわり自由なのです。

デザートはお腹いっぱいだったので、あまり味わえませんでしたがそこまでクオリティは高くなかったかも。。

 

メニューはこんな感じ

f:id:pucca_rocher:20201228094947j:image

f:id:pucca_rocher:20201228095148j:image

f:id:pucca_rocher:20201228095204j:image

 

ビーツのサラダ。これはそこまで美味しくなかった。

f:id:pucca_rocher:20201228095053j:image

フォアグラにベリージャムが乗ってるもの。
甘酸っぱいソースが意外にもフォアグラにマッチして美味しかった。
f:id:pucca_rocher:20201228095102j:image

 

サーモンは安定して美味しいです。
f:id:pucca_rocher:20201228095036j:image

 

ズワイガニとアボカドのトースト。これも美味しかった!ズワイガニらしさはそんなになかったかもw

f:id:pucca_rocher:20201228095033j:image

 

アスパラと生ハム。アスパラと生ハムが合いますね〜
f:id:pucca_rocher:20201228095029j:image

 

栗のスープ。これ、とっても美味しかった!でも前菜ではないので飲み放題ではなさそう。。美味しかった。

f:id:pucca_rocher:20201228095043j:image

 

メインのローストビーフ!結構量ありますよねwでも割とさっぱりしてて美味しかった。ソースは別添えです。
f:id:pucca_rocher:20201228095106j:image

 

友達が頼んだメインはステーキ&エッグ!

これまた美味しかった。私はローストビーフの方が好みだったかなー
f:id:pucca_rocher:20201228095056j:image

 

デザートたちはこんな感じ。あまり印象に残らなかったのでコメントは割愛します
f:id:pucca_rocher:20201228095059j:image
f:id:pucca_rocher:20201228095050j:image
f:id:pucca_rocher:20201228095048j:image
f:id:pucca_rocher:20201228095040j:image

 

ホテルの中もとっても綺麗でしたよ。
また機会があれば行きたいなぁと思えるレストランでした。