プッカの毎日ぶろぐ

美容大好きミニマリストの日常。

筋トレは最高の自己投資。運動嫌いでも継続できた。

めちゃくちゃ久しぶりです。プッカです。

みなさま体調はいかがでしょうか。私は在宅勤務に伴う運動不足で一瞬60kg台に突入し、流石にこのままでは豚になってしまうという危機感からダイエットに励んでおります。
通勤によって毎日運動時間が確保できたいたという事実を痛いほど噛み締めております。イタタタ・・・
ちなみに身長は166cmです。60kg台だからといって絶望的なデブではないですよ!!

前置きが長くなりました。

そんなわけで、1年前からゆるーく取り組んでいた筋トレの負荷を上げました。週3,4回のウォーキング30分も始めました。
これがね、思った以上にメンタルに良い影響を与えてくれることに気づきました。たった5分の筋トレでも「大嫌いな自分が運動できた!」という気持ちにさせてくれるのです。
死ぬほど運動が嫌いで学生時代は運動部をそっこーやめて帰宅部になったくらいの私でもね、続けられたんです。

必要なのは見た目が老けたくないという一心とヨガマットが置けるスペースのみ。

ああ、もっと若くて筋肉がつきやすい時期から始められていればよかったなあ。ま、太ったことで意識改革ができたってことで良しとしましょ。

運動大嫌いな人はコロコロマッサージから始めましょ。
こちらのコロコロおすすめですよ〜

f:id:pucca_rocher:20210906151633j:plain

セルライトにダイレクトアタックです。最初は激痛だったのにだんだん痛みが緩和してくる(=効いてる)のがたまらないのだ〜

 

ではでは〜