プッカの毎日ぶろぐ

美容大好きミニマリストの日常。

【写真あり】鼻の下にVビームⅡを2回照射した結果

私、鼻の下がずっと赤くて悩んでました。

毛細血管拡張症ってやつなんです。

治療のためにVビームⅡという毛細血管拡張症に使われるレーザーを2回当てています。

1年以上前に当てたのですが、そういえば、最近全然赤みが気にならないな〜と思い、治療前後の比較をしてみました。

1年経過後の写真

f:id:pucca_rocher:20210114161751j:image

どうですか!結構薄くなってますよね。

色味が違うのはご容赦ください。

血管自体は消えてないけど、細く・薄くなっているのがみてわかるのではないでしょうか。

治療経過の写真

f:id:pucca_rocher:20210114162345j:image

2回目当てる前後の写真です。

治療後のものはレーザー当ててから1週間くらいして、赤みが落ち着いたあとのもの。

1週間ではまだ血管の再生がほとんどないです。

この状態がベストですが、残念ながら徐々に血管が再生してしまうのです。

1ヶ月後くらいに落ち着く感じかな?

このレーザー、ほんといたい

レーザー系の治療はいくつかやってますが、体験した中ではVビームⅡが一番痛いです。。

何しろ密集している血管を焼き切るレーザーなので。。

範囲が狭ければ数分で終わりますが、焦げ臭いし息しづらいしでほんと辛いです。

 

とはいえ、少なくともあと1回はレーザー当てたいなあ。