プッカの毎日ぶろぐ

美容大好きミニマリストの日常。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットショッピングは贅沢よね

楽天経済圏にどっぷり浸かっていますが、楽天市場からは距離を置くようになりました。 ネットショッピングに慣れちゃうと生活レベルもあがっちゃうんですよね。 ちょっと美味しいスイーツとか、ちょっと便利な日用品。簡単に手に入ります。でも、そのうちち…

デビットカードで楽ちん家計簿です

少し前まではポイント貯めたくてクレジットカードをメインで使ってましたが、気づいたんです。 溜まったポイントよりも浪費の方が多いんじゃないか、と。 クレジットカードって制限がないも同然じゃないですか。やっぱどうしてもちょこちょこ買いしちゃうん…

窮地に追い込まれないとやる気が出ない

最近、全然やる気が出なくて困ってます。原因はわかっていて、窮地に追い込まれていないから。 もともと実家が貧乏&親が毎日愚痴ばっか言ってる家だったので、一刻も家を出たかったんですよね。こういう理由もあったので高校受験(都立一本保険なし)と大学…

【超雑記】上司からの言葉で心が軽くなった話

めちゃくちゃブログサボってしまった。もともとこのブログを始めたのは、文章をうまく書けるようになりたかったからなのに、有益なこと書かなきゃ!って気になりすぎてた。 てなわけでタイトルの通り毎日書くことを目指して雑記をダラダラ書いて行こうかなー…