プッカの毎日ぶろぐ

美容大好きミニマリストの日常。

ネットショッピングは贅沢よね

楽天経済圏にどっぷり浸かっていますが、楽天市場からは距離を置くようになりました。

ネットショッピングに慣れちゃうと生活レベルもあがっちゃうんですよね。

ちょっと美味しいスイーツとか、ちょっと便利な日用品。簡単に手に入ります。でも、そのうちちょっといいものだったのにそれが普通に感じるようになります。ここからレベルを下げるのは難しい。

だから、ネットショッピングを控えることにします。私の欲求は家から5分の西友で満たせるのです。

どうしても欲しいものがある時は、すぐに買わない。一旦カートに入れて、1ヶ月以上悩んでから買うようにしましょう。衝動買いを防げます。

ちなみに、私の最大の敵はUber Eatsです。アンインストールしても、欲求が我慢できず再インストールしてしまいます…

我慢のしすぎも良くないので、月1回だけOKってことにしようかな。