プッカの毎日ぶろぐ

美容大好きミニマリストの日常。

1LDKから1Kへの引っ越しを決めました。広い家に住むデメリットについて。

こんにちは、プッカです。

 

私は旦那と住んでいた1LDKに住み続けていたのですが、やっぱり1人で1LDKに住むってメリットよりデメリットの方が多いな、と思ったので引っ越すことに決めました。

 

今はコロナの影響で狭い部屋から広い部屋へ引っ越す人が多いそうですが、私はあえてその逆をいくことにしました。

 

私は離婚を気に好きなものだけに囲まれた生活を目指すことにしたんです。

元旦那がモノを捨てられない人で。。。引っ越してきてから1度も開けていない段ボールや、何年も来ていない服で溢れていたんです。

使ってないパソコンも何台もあって。物件を選ぶ条件もいかに収納が多いか?という目線で決めるしかありませんでした。

 

そんな旦那が出て行った後の家は使ってないスペースがたくさんあって無駄に感じてたんです。でも、やっぱり空間があるとそこを埋めたくなっちゃうんなんですよ。

このままではモノが増えてしまう!と危機感を感じたので引っ越しを決断しました。笑

 

今振り返ると、2人で暮らしてる時は収納を増やすことで整理整頓をしてたんですよね。

やっぱりこの考えは良くない。快適に過ごすためには限られたスペースに収まるくらいの荷物にしないとだめですね。

 

 この引っ越しを気にいろいろ処分したいなーと思っています。