プッカの毎日ぶろぐ

美容大好きミニマリストの日常。

英語学習のモチベーションは1人でハワイorグアムに行けるようになることです

こんにちは、プッカです。

 

私は2019年9月からゆるーく英語学習を続けてきました。
特に目的もなく、漠然と英語ができるようになりたいという思いで続けてきたんです。

というか、海外に行きたい、暮らしたいという夢があったんですけど、結婚してたので子供ができるかもだし…とか、旦那いるからいざというときはなんとかなるし…という逃げと甘えがあったんですよね。

最近は1人で生きていく将来のこと考える時間が増えたわけですが、そんな中で私の本当にやりたいことって何なんだろう?と思い始めました。

そこで一つの結論が出まして、短期的な目標として、1人で海外にいく!という目標ができましたー!

コロナでなかなか海外に行ける機会がないですが、2021年度中に実現できるよう英語学習により一層力を入れていきたいと思いますっ